髪のパサつきの原因はいくつかあります。
まず、髪の乾燥が主な原因です。

乾燥した環境、頻繁な洗髪、ドライヤーやヘアアイロンによって、髪の自然な保湿成分である油分が取り除かれてしまいます。

その結果、髪の内部の水分が蒸発し、髪がパサつくことがあります。

また、ダメージや処理による髪の乾燥も原因となります。

ヘアカラーやパーマ、くせ毛のストレート処理などは、髪のタンパク質を変性させることがあり、髪の水分保持能力を低下させることがあります。

さらに冬季の乾燥した空気や紫外線の影響もパサつきの原因となります。
これらの原因を考慮して、適切なケアや適度な保湿を行うことが重要です。

他にはもともとの髪質として、タンパク質変性が起こりがちな髪質の方もいらっしゃいます。

もし髪のパサつきがなかなか収まらないということでしたら、当サロンにお越しください。
当サロンでは、マイナスイオンが凝縮されたトリートメントを使用することで、タンパク質変性を抑え、艶のあるパサつきのない髪質を取り戻します。

通サロンでは他にも酸熱トリートメントやハニエル復元トリートメントなども実施しています。
いずれもパサつきを抑え、髪のハリやコシを取り戻す、スタイリングとして人気があります。

また、高級的に髪質を改善したい方に向けては縮毛矯正も行っています。
自然なストレートヘアになりますのでご好評いただいています。

お問い合わせはこちらから